秋の水音

夏休みには賑わいを見せていたキャンプ場を訪ねてみました。

夏休みが終わったからなのでしょうね。キャンプ場を訪れる人は誰もいませんでした。

猛暑日が続いていますが、秋の足音は確実に近づいているようです。キャンプ場を流れる小川の水音を聴いてみました。

水 01

水 02

水 03

水 04

水 05

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加をしています。

  ↑  気に入っていただけましたら、上のランキングポッチをクリックしていただきますと、次回の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします(Ctrlキーを押したままの状態でランキングポッチをクリックしていただくと、ページが変わりませんので便利です。)。
スポンサーサイト

コメント

ニャン #3/VKSDZ2

素敵なところですね☆

こんにちは。
木々の緑もそして木漏れ日も美しく、
小川のせせらぎが伝わってくるようです。
誰も居なくなったキャンプ場や海水浴場、少し寂しいですが
その寂しさが私は好きです。
“夏の間、此処で子供達がはしゃぎ、大人達は束の間の
休日を楽しんだんだろうなぁ~”って柄にもなく思ったりします ^^;
この風景を見ながら水音と共に蜩の鳴く声でも聞こえてきたら
完全にウルウルしてしまいそうです、、、、
夏の終わりを感じる素敵な写真でした。
ありがとうございました。

2010年09月02日(木) 13時41分 | URL | 編集

sin001 #n2vP8mIo

こんにちは~♪

賑っていたキャンプ場も今は閑散とし、駆け足で秋が近づいているのでしょうか^^
小川の水音が聞こえて来そうな感じで、どれも素的ですね。
最後のは水飲み場なのですかね。冷たくて美味しい感じです。
何時もながら目の付け場所が違い流石ですね。

2010年09月02日(木) 13時41分 | URL | 編集

三代目 #W5ZASRZU

夏の終わったキャンプ場・・・祭りの後のような寂しさがあるのでしょうか。

着眼点が素晴らしいですね!(偉そうに言ってすいませんw)

美しい自然が、こども達の記憶のなかで、心のなかで、さらに美しく育ってくれることでしょうね☆

リンクありがとうございます!こちらもリンクさせて頂きました!!^^

2010年09月02日(木) 14時35分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

ニャン様  こんにちは~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
季節の節目の中で、夏の終わりは特に感傷的な気持ちになりますね。
四季のそれぞれの変わり目は、時間的にもとても短いので、最近は観察を怠りなくしようという気持ちが強くなりました。何十年も何十回(何百回?)も経験しているはずなのに・・・・・、やはり、年齢がそのような思いにさせるのでしょうか。

ニャン様からお褒めの言葉をいただいてとっても嬉しく思っています。
ニャン様のブログの読み逃げ常習犯としましては、いつも申し訳なく思っています。

嬉しいご訪問とコメントに感謝しています。
ありがとうございました <(_ _*)>

2010年09月02日(木) 16時40分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sin001さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お褒めいただきましてありがとうございます。

猛暑が続いていても秋は確実にやってきているようです。
はい。最後の写真は水飲み場兼飯ごう炊飯のときの米研ぎ場のようです。

子供達はここで楽しい夏のひとときを過ごしたのでしょうね。
子供達にとって、野外での生活はとても大切なことですよね。

嬉しいご訪問と貴重なコメントに感謝です。
ありがとうございました。

2010年09月02日(木) 16時53分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

三代目さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供達に自然と触れ合う機会を作ってやることはとても大切なことだと思います。

夏の思い出や秋の思い出として、季節を感じる思い出になります。
テレビを見て感動しても、ゲームをやっても、季節を感じる思い出にはなりません。

楽しい思い出をプレゼントしてくれた夏も秋の季節とバトンタッチです。
秋は秋で、自然と親しみたいものです。

嬉しいご訪問と楽しいコメントに感謝しています。
リンクの件を含めまして、ありがとうございました。

2010年09月02日(木) 17時08分 | URL | 編集

はまぴー #-

とても素敵なところですね!!
マイナスイオンたっぷりって感じで。。。^^
思わず僕も深呼吸してしまいました^^

2010年09月02日(木) 18時31分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

はまぴーさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この場所は11月初旬になると素晴らしい紅葉が楽しめます。
今の時期は、はまぴーさんのおっしゃるとおりマイナスイオンをたっぷりと吸収するのが得策のような気がします。

大きく息を吸ってぇ~♪
何となくラジオ体操っぽくなってしまいましたが、健康に良いことは何でも取り入れたくなってしまいます。
これも齢を重ねればこそ、そうなるのでしょうね。

ご訪問とコメントに感謝しています。
ありがとうございました。

2010年09月02日(木) 19時49分 | URL | 編集

レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok

こんばんは

水辺のキャンプ場いい場所ですね。
中学生の頃に林間学校でキャンプしたのを思い出しました。
ここ、一ヶ月ほど渓流などに行って撮りたいなーと思ってはいるのですが、何度行ってもアブが大量にいて撮影出来ません。
最初に行ったときなど、車から降りられないほどのアブ。困ったものです。

2010年09月02日(木) 21時22分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

レインボー・オブ・ドリームさん こんばんは~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うわぁ~♪ 林間学校ですか。懐かしいですね~☆

アブですか。う~ん。困りましたね。退治する方法もありませんから、人間側がアブのいないところを探して場所を変えるしか方法がなさそうですね。
幸い、こちらにはアブはいないようなので助かっています。

機会がありましたら茨城のアブのいない渓谷をご紹介しますので、そのときにはぜひお越しくださいませ。

嬉しいご訪問とコメントに感謝です。
ありがとうございました。

2010年09月02日(木) 21時37分 | URL | 編集

PONC-TANC #-

いいですね~♪

こんばんは~。
キャンプ場いいですね! 最近ご無沙汰ですが よく行きました。
時にはキャンプ場ではなく深い山奥にまで・・・。
シーズンオフの雰囲気も大好きなんです。

ですから、このような風景を拝見したら川の音、風と木々の音や匂い、
季節によってはひぐらしや虫の泣き声などがジワーっと蘇ってきます!

お写真からもマイナスイオンがたっぷり発生していますね(^^♪
季節感溢れる素敵なお写真ありがとうございました。

2010年09月03日(金) 01時47分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

PONC-TANCさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深夜のご訪問に感謝です。また、素晴らしいコメントを頂戴しましてありがとうございます。

シーズンオフの雰囲気は確かにいいですね。何か異なった世界が見えるような気がします。

森の音や匂いは、自然との触れ合いの中でとても重要な要素ですよね。
写真撮影も五感の作用を研ぎ澄ませて自然に溶け込めれば傑作が生まれるような気がします。

季節の節目の時間は特に限られていますので、そのような意識を持って自然と向き合えればいいなと思っています。
マイナスイオンもたっぷりと吸収して、楽しい写真が続けられれば言うことなしですね。

2010年09月03日(金) 07時15分 | URL | 編集

よし坊 #X5XodAgg

涼しげで

手前がややアンダーで奥がややオーバーにし遠近感を出す作者の意図がさり気なく伝わります。
苔むした岩や止まらずに流れているキャンプ場の水施設が夏の終わりを告げている、そんな光景を見落とさない
旅空の雲様の着眼点に敬服いたします。

2010年09月03日(金) 10時04分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

よし坊様  ありがとうございます~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お褒めいただきまして光栄に存じます。・・・というよりは、褒められ過ぎて赤面です v-15

猛暑日がこのようにいつまでも続きますと、さすがに嫌になってきます。
いつもは海方向に出かけるのですが、日差しが強すぎるような気がして、このときは山方向に出かけました。
誰もいなくなったキャンプ場は過疎化が進む我が町を象徴しているかのようにも見えました。

ご訪問、そして、コメントありがとうございました。

2010年09月03日(金) 13時27分 | URL | 編集


GO TOP
