初秋の滝

一部の人しか知らない茨城県内の乙女滝と不動滝の二つの滝をご紹介します。

この二つの滝をご覧になって秋の水音を聴くことができますれば、又は、秋の気配を感じることができますれば、光栄に存じます。

乙女滝
乙女滝


不動滝
不動滝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加をしています。

  ↑  気に入っていただけましたら、上のランキングポッチをクリックしていただきますと、次回の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします(Ctrlキーを押したままの状態でランキングポッチをクリックしていただくと、ページが変わりませんので便利です。)。
スポンサーサイト

コメント

はまぴー #-

今日も山口は暑かったので、滝のお写真はありがたいです!!
目から涼を得させて頂いています^^
滝って力強くて良いものですよね^^

2010年09月03日(金) 18時00分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

はまぴーさん  ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に今日も暑かったですね~!

滝壺に飛び込みたくなります・・・・・が、この滝は小さいので飛び込んだら確実に頭を打ってしまいます(笑)
まぁ~、滝からもマイナスイオンが出ているようですから、滝に近づけばマイナスイオンの恩恵を受けて多少はリフレッシュができそうです。
今回はあと二つ滝を巡りましたので、残りの滝もアップさせていただこうと思っています。よろしくお願いします。

嬉しいご訪問とコメントに感謝しています。
ありがとうございました。

2010年09月03日(金) 20時36分 | URL | 編集

レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok

こんばんは

水音が聴こえてきそうですね。
不動滝の方は滝つぼというか、池に注いでるみたい。
この周りがどうなってるのか興味があります。

2010年09月03日(金) 20時42分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

レインボー・オブ・ドリームさん こんばんは~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑いときに滝の側にいると涼しくて、とても居心地がいいですよ。
近くにあと二つ滝がありますので、次回にご紹介させていただこうと思っています。
そして、この周辺は茨城県屈指の紅葉の名所です。紅葉シーズンになるとかなりの数の観光バスが連日押しかけてきます。
ハイキングにも最適です。機会がありましたらどうぞお越しくださいませ。

嬉しいご訪問とコメントに感謝です。
ありがとうございました。

2010年09月03日(金) 21時44分 | URL | 編集

PANSY #-

秋の水音~♪

おはようございま~す♪

素敵な水音・・ありがとうです~=*^-^*= thanks!!

空と・・風は・・もう秋ですよね~
気温の高さも・・懐かしく感じられる日がもうすぐ来ると思うと・・
名残り惜しく思えてきます・・(笑)

まぁるい氷は・・いいですよね~
こういう氷でサービスしてくれるお店は・・ホンモノの心遣いができるバーという気がします・・=*^-^*=

横長のブログ・・横にスクロールするのに慣れていないので・・ちょっと戸惑います・・(笑)

素敵な週末を・・
今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

2010年09月04日(土) 07時11分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

PANSYさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猛暑日が続いていますが、この暑さが懐かしく感じる日が間もなくやってくるのですね。
(PANSYさんのこの表現方法は素晴らしいですね ↑)
これから滝の写真をもう一度アップさせていただきますので、お暇なときにでもご覧いただければ嬉しいです。

真ん丸氷はマニュアルどおりに作っているのですが、なぜか透明にはなりません。これはきっと私の心が気付かないうちに曇っているからなのでしょうか。
気持ちを切り替えて、爽やかな気分のときにでも再挑戦しようと思っています。

横長ブログでご迷惑をおかけして申し訳ございません。早速、テンプレートの変更をしようと探したのですが,気に入ったものが見つかりません。また、使用しているテンプレートの横幅を短く、あるいはカットしようと試みたのですが、どうもうまくいきませんでした。
いずれ気に入ったテンプレートの新作が発表されると思いますので、それまでの間、どうぞこの使い勝手の悪い横長状態のままでお許しいただければと存じます。申し訳ございません。どうぞよろしくお願いします <(_ _*)>

嬉しいご訪問と貴重なコメントに感謝しています。
ありがとうございました。

2010年09月04日(土) 09時48分 | URL | 編集


GO TOP
