秋は名のみ

「春は名のみの風の寒さよ」 これは早春賦の冒頭の歌詞ですが、これを今日現在の気候になぞらえると「秋は名のみの風の暑さよ」

の早秋賦となるのでしょうか。

書き出しから不謹慎だとお叱りを受けそうですが、やはり今日も秋は名のみで猛暑が続いています。

紅葉の季節はまだまだ先のようですが、茨城県の紅葉の名所花貫渓谷の吊り橋界隈の現在の状況を皆様に一足先にお知らせしま

す。

吊り橋を囲む木々は殆どがモミジの木です。紅葉の季節にはこのモミジのトンネルは大勢の人達で埋めつくされます。

吊り橋

吊り橋2


吊り橋の下のクロアゲハ(フォトモンタージュ)

蝶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加をしています。

  ↑  気に入っていただけましたら、上のランキングポッチをクリックしていただきますと、次回の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします (Ctrlキーを押したままの状態でランキングポッチをクリックしていただくと、ページが変わりませんのでお手を煩わせません。)。
スポンサーサイト

コメント

ニャン #3/VKSDZ2

歩きたくなります^^

素敵なところですね。
吊橋が紅葉のトンネルに・・・素晴しく美しいのでしょうね。
緑のトンネルの今も散歩したくなる場所ですね。
自然が豊かな場所はやはり良いです☆
只今、台風接近中!
この台風が秋を運んできてくれるのでしょうか?
でも、九州方面の大雨は心配です。
昨日ぐらいから午前中は少しガマンすればクーラーなしで
過せるようになりました。今も少しヒンヤリした風が吹いています。

2010年09月07日(火) 09時43分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

ニャン様  ようこそ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酷暑が続きますと、自然のありがたさが身に滲みます。

こちらは昨日よりも今日のほうがかなり暑いです。
どうしても焼酎はロックか水割り、日本酒は冷酒になってしまいます。
早くお湯割りかお燗の季節になりますように! そんなことばっかり考えています d(^-^)"

台風が猛暑を吹き飛ばしてくれるといいのですが、被害が出るのも困りますね。
田んぼの稲は豊作のようです。暑いと言っては酒量を増やしている私のお腹も豊作になってしまいました。

あ~ぁ! 飲み過ぎに注意! どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

ご訪問ありがとうございました。

2010年09月07日(火) 11時50分 | URL | 編集

sin001 #n2vP8mIo

モミジのトンネル、新緑の季節も素的でしょうが・・
やっぱり紅葉が最高でしょうね。
こんな場所でしたら一度見てみたいものですが、ちょっと遠過ぎて・・・(笑)
下を流れる小川も、せせらぎの音が聞こえて来そうなほど素的で、爽やかさが伝わってきますよ。
今日も素的な写真を見せて頂き有難うございました。

2010年09月07日(火) 13時34分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sin001さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい。ここの紅葉の季節は素晴らしいです。
でも、紅葉の季節になると吊り橋は二列縦隊で人の切れ目なしの状態が一日中続くんです。
人の頭や背中が邪魔でトンネルのようになっている紅葉はとても、とても撮影出来ないんです。
と、いうような訳で、残念ながらいまだに紅葉の季節には思ったような写真が撮れないでいます。
sin001さんのところからは遠いですから、機会があったらお越しくださいませ、ということでお願いします ^^

ご訪問と嬉しいコメントに感謝しています。ありがとうございました。

2010年09月07日(火) 14時02分 | URL | 編集

はまぴー #-

美しいつり橋ですね!!
今の緑のモミジでも十分美しいのですが、これが紅葉したかと思うと。。。
想像しただけでドキドキします^^
撮影に行きたい場所リストに書き込みました^^

2010年09月07日(火) 17時43分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

はまぴーさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紅葉すると素晴らしいです・・・・・が、吊り橋を渡る観光客の皆さんが順番待ち状態になってしまうんです。平日ですら、一日中人がとぎれるということがないために、人物を入れた写真を撮らざるを得ないことになってしまうんです。

もし、はまぴーさんが撮影に来られるときには、ぜひ、ご一報くださいませ。
私が喜んでご案内させていただきます。

明日は林道の写真をアップさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました。

2010年09月07日(火) 17時59分 | URL | 編集

sonoma #-

こんばんは

こんばんは。私は水辺と新緑の光景に目がないので
こういった風景大好きです。実際に歩いてみたいですね。
リンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?

2010年09月08日(水) 20時46分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sonomaさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントのお礼とお返事が遅くなりました。すみません。

自然に触れるということは,とってもいいことですよね。
私は四季を通じてこの界隈を散策するのが好きなんです。
sonomaさんも機会がありましたら、ご案内したいですね。

リンクについては大歓迎です。私もリンクさせていただきました。
Xデーが間近になりましたね。体調万全で、日々の更新も楽しみにしています。
(しつこいですが、何かありましたらご一報願います。)

2010年09月09日(木) 07時06分 | URL | 編集


GO TOP
