夢の世界

今日の北関東は、時折雨交じりの涼しいお天気となりました。

いつもより長めのウォーキングを終えて、パソコンに向かっているうちに、いつの間にか眠ってしまいました。

もう、何十年も昼寝らしいことはしたことがないのですが、今日はしのぎやすいお天気だったこともあって、心地良い眠りの世界に入

ってしまいました。

よく憶えていないのですが、夢を見ていたような気がします。

記憶をたどっても思い出せるものでもありませんが、夢に出てきたような写真を何とか作ってみました。

a.jpg

b.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加をしています。

  ↑  気に入っていただけましたら、上のランキングポッチをクリックしていただきますと、次回の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします (Ctrlキーを押したままの状態でランキングポッチをクリックしていただくと、ページが変わりませんのでお手を煩わせません。)。
スポンサーサイト

コメント

sin001 #n2vP8mIo

私は不眠症気味なものか、何時も眠剤を飲んで寝るのですが・・
薬が切れる頃に夢を良く見ていますね。
私の場合は、夢に出てくる家は育った家が殆どなのですが、旅空の雲さんは如何なのでしょうか・・?
モノクロで仕上げた写真は、稲刈り途中の田んぼなのでしょうかね^^

2010年09月13日(月) 11時13分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sin001さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
若い頃に比べればほとんど夢を見なくなりました。
たまに夢を見ても、夢をみたという記憶だけで、内容については思い出せないことが多いです。
そして、なぜか楽しい夢というのは見たことがありませんね。

はい。写真は稲刈りが進んでいる田んぼの風景です。
カラーの夢もあるのでしょうが、私の場合はモノクロの夢しか見たことがありません。

捉えどころのない、コメントに苦労するようなブログを載せてしまいました。
そのようなところへのご訪問、そして、コメントをありがとうございました。

2010年09月13日(月) 13時12分 | URL | 編集

はまぴー #-

♪うさぎ~追いし かの山~♪
童謡『ふるさと』が、僕の脳裏を流れました!!
優しい気持ちになるお写真ですね^^

2010年09月13日(月) 17時19分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

はまぴーさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。

>♪うさぎ~追いし かの山~♪
懐かしいですね~。
私がこの小学校唱歌を習ったころは、日本全体が現在とは比べものにならないくらい貧しかったですが、人々の心は現在よりも遥かに豊かで優しさに溢れていました。
・・・時代の流れと変化を感じさせられます。

ご訪問と心に響くコメントに感謝しています。
ありがとうございました。

2010年09月13日(月) 17時45分 | URL | 編集

レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok

こんばんは

これは何かな~?モノクロの夢だとちょっと考えてしまいますね。
前の記事の写真を見たら、やっぱり田んぼで合ってました。
細長い土地にうまく田んぼを入れた感じがします。

2010年09月13日(月) 22時13分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

レインボー・オブ・ドリームさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。コメントのお礼が翌日となってしまいました。お詫びします。

はい。どちらも田んぼなんです。
完全なモノクロの写真をアップするのは初めてなのでちょっと戸惑いましたが、まあ、まあ、夢の世界ということでミスがあったとしてもお許しいただけるであろうという甘い考えでアップさせていただきました・・・(笑)
近々、もう一度モノクロ写真をアップしたいと思っています。そのときはどうぞよろしくお願いします。

嬉しいご訪問ありがとうございました。

2010年09月14日(火) 06時58分 | URL | 編集


GO TOP
