波止場

地方の過疎化に拍車をかけるように、地方の産業は疲弊し、生活の基盤である人々の雇用も閉塞状態が続いています。

物流の一翼を担うはずの海運事業もそれらの影響を真っ先に受けて、将来の行く末に暗い影を落としています。

広大で近代的な港は、懐古調の響きを持つ昔の波止場へと変わってしまうのでしょうか。

船

イカリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加をしています。

  ↑  気に入っていただけましたら、上のランキングポッチをクリックしていただきますと、次回の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします (Ctrlキーを押したままの状態でランキングポッチをクリックしていただくと、ページが変わりませんのでお手を煩わせません。)。
スポンサーサイト

コメント

sin001 #n2vP8mIo

おはようございます~♪

モノクロで撮られた船、この船の未来を語っている感じです。
2枚目のカキガラの付いたイカリ、侘しさを誘っていますね。
どちらの写真も上手く処理をされ、素的に仕上がっていると思いますよ。
日本の産業、昔のような繁栄はもう無いでしょうがね。
少しでも衰退を遅らせて欲しいのですが・・。
政治家のやっている事を見ていると、その期待も・・?

2010年09月16日(木) 10時07分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sin001さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます~♪

コメントありがとうございます。
茨城県日立市の工業港をご紹介させていただきました。
こちらは〇〇が県外に移転したとか、△△が倒産したとか、の話題ばかりで寂しくなるばかりです。

sin001さんのブログでご紹介いただきましたsin001さんのもう一つのブログ「写遊館」(http://sin001photo.web.fc2.com/index.html)には、以前からときどき訪問させていただいていました。素晴らしい作品を拝見させていただいて、いつも読み逃げで申し訳なく思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

2010年09月16日(木) 10時42分 | URL | 編集

よし坊 #X5XodAgg

新鮮です

モノクロも良いですね。新たな発見です。
撮影の段階でモノクロにしたんですか? それとも撮影後修正したんでしょうか?
何でも他人の技術を盗みたがる悪い私です、、、
19日大田子海岸に夕日を撮りに行く予定です。
凄い人らしいですが特攻隊の精神で  いくぞ~!!!!ッ

2010年09月16日(木) 13時03分 | URL | 編集

はまぴー #-

僕の周りでも良い話がなかなか聞けない状態になっています。
雇用問題。。。
人が人として生きていく上で、一番大切な問題だと思います。
裕福に育ってきた二世議員が増えた政治家のセンセイ方には、庶民の生活はご理解頂けないご様子ですね。
きっと一流の政治家になる為の条件は、二枚舌が使える事なのでしょうね^^;

2010年09月16日(木) 14時40分 | URL | 編集

kawazukiyoshi #-

波止場の写真も印象的ですね。
出来ないと言われていた菅さんが
ドル買い介入。
アメリカが、また自国の損だなんて勝手なことを言い始めています。
過剰なアメリカ依存はしっぺ返しを食ってきたの
日本政府も難しい舵取りが要りますね。
どう収まっていくか、少し気をつけてみています。
全ての人が微笑めれるように

今日もスマイル

2010年09月16日(木) 15時17分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

よし坊様 ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。コメントありがとうございます。

カラーで撮ったものをモノクロにしました。いつものことで恐縮ですが、何の考えもなく思いつきなんです。

大田子海岸の夕日ですか。いやぁ~! 私も行ってみたいです。
田子港は憧れです。どうしても堂ヶ島のほうに目が行ってしまって、いつも田子港を素通りしてしまいます。
静岡にいるときに2泊3日で伊豆半島一周をかみさんとやりました。もう一度、一周することを考えていますので、そのときは田子港の近くに泊まって夕日を撮影してみたいです。

傑作が撮れるといいですね。お天気は大丈夫のようですね。

2010年09月16日(木) 16時08分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

はまぴーさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。ご訪問に感謝しています。

二世議員、二枚舌、これが一流議員の証し!
悲しい現実ですが、一流のセンセイは二枚舌を使っても、夜はぐっすりと快眠できるのでしょうね。
そのへんが小市民の心臓とは出来が違うのでしょうね・・・(泣)
「発言がぶれる」くらいは可愛いものです。
そのうちに「日本が潰れる」なんてことにならなければいいのですが。
為替介入・・・国民にツケが回らないことを祈ります。

2010年09月16日(木) 16時22分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

kawazukiyoshi様  ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

沈黙を守っていると伝えられていたアメリカが文句を言い始めています。
代表戦で勝ってしまったから円高が止まらない→それでは困る→介入(私の勝手な邪推です。)
スイスのように失敗しないという保証はありません。
自分のため、会派のため、党のため、の介入ではないと言い切れるのでしょうか。
「国民のため」を隠れ蓑にして、国益を損なうようなことはしていませんか。
と言ってみたいものですね。

国民は辛抱しながらお手並みを見守るしか術がありませんです。

あっ! 本論であるべき波止場のお話を忘れてしまいました・・・(笑)

スマイルがいつまでも続けられますように!
ありがとうございました。

2010年09月16日(木) 16時42分 | URL | 編集

X富士 #-

こんばんは。
これは2枚で1枚の写真に見えてカッコよかったです(^^♪
すごく良いイメージだな~と思いました(^-^)
コントラストもイイですね~(^^♪

2010年09月16日(木) 20時57分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

☓富士さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。嬉しいコメントをありがとうございます。

いやぁ~! ☓富士さんからお褒めの言葉をいただけるなんて光栄です。
素直に、かつ、手放しで大喜びをしています。

いつも素晴らしい☓富士さんの作品を拝見して勉強させていただいています。
お忙しい中、ご訪問くださいましてありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2010年09月16日(木) 22時16分 | URL | 編集

MOMO #aQXK3sK6

MOMOの部屋からです

旅空の雲さん、こんにちは。

それぞれ趣が有って良いです(^_-)-☆ネッ
何でも無いものなどありえません・・・・・全てが色んなものが詰まっています。
時間と共に生きているのだって言うのが良く判ります。
登山で例えるなら私は何合目まで来ているのだろう・・・なんて思いながら登っています。
人生の山頂は見えているのか?まだ見えていない!断言!です。

<(_ _*)>有り難うございました。

2010年09月17日(金) 09時58分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

MOMOさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。嬉しいご訪問に感謝です。

仰せのとおりですね。みんな生活を支えるのに一生懸命です。
子供の将来、自分たちの老後、そして、日本の将来となると、「すべて希望に満ち溢れています。」と言える人はいないのではないでしょうか。
人生の登山道を踏み外さないように一歩ずつ頂上を目指すしかありませんです。
頂上は見えないほうが夢が膨らんでいいような気もします。

貴重なコメントをありがとうございました。

2010年09月17日(金) 10時58分 | URL | 編集


GO TOP
