秋の彩り (予約投稿) 

誰もいなくなった海から波の音だけが聞こえてきます。夏の強い光を放っていた空や海は、少しずつ優しい秋の彩りに包まれてきている

ようです。

海

波


※ 9月19日(日)は終日留守をしていますので、コメントのお返事は翌20日となります。どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加をしています。



  ↑  気に入っていただけましたら、上のランキングポッチをクリックしていただきますと、次回の更新の励みになります。どうぞよろしくお願いします (Ctrlキーを押したままの状態でランキングポッチをクリックしていただくと、ページが変わりませんのでお手を煩わせません。)。

スポンサーサイト

コメント

ユウスケ◇ #ZvWJaGwQ

初めまして

こんばんは
私のブログに ご訪問&コメントをありがとうございました
こちらからも貼らせていただきましたので
よろしくお願いいたします

美しい海ですね
波が気持ち良さそうです
歌も聞かせていただき 楽しませていただきましたよ
ありがとうございます^^

2010年09月18日(土) 23時26分 | URL | 編集

sonoma #-

こんにちは

見事な海の風景ですね。茨城県の海岸のどこかでしょうか?
もしそうならば数日前近くを通っていたかもしれませんね。
何回かこの風景いいなぁと思って立ち止まって眺めていたような気がします。

2010年09月19日(日) 08時15分 | URL | 編集

sin001 #n2vP8mIo

おはようございます~♪

一枚目、空の色と雲の形のせいでしょうが、秋って感じが出ていますね。
岩場で打ち寄せる波も泡立つ静かな波となり、上手く撮られていると思います。
それに比べ二枚目、荒々しい太平洋からの波を感じますね。
私は瀬戸内育ちなので、この様な波は見た事無いのですよ^^
素的な写真を見せて頂き有難うございました。

2010年09月19日(日) 10時39分 | URL | 編集

kawazukiyoshi #-

高橋真梨子、いいですねー。
好い歌手だと思っています。
今日もスマイル

2010年09月19日(日) 13時29分 | URL | 編集

haruurara #ZMUMkWGc

^^こんばんは。
どこの海なんでしょ?
空の色のわりには荒い海ですね。でも不思議な魅力のある海です。

2010年09月19日(日) 22時27分 | URL | 編集

はまぴー #-

海はいいですよね~!!
実家もそうなのですが、横浜・葉山と、僕の住んだ所はどこも海の傍なんです。
僕は海がないと生きていけなくて。。。^^
波の音と潮の香りに癒されます^^

2010年09月20日(月) 09時26分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

ユウスケ◇さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。嬉しいコメントのお礼が大幅に遅れました。お詫び申し上げます。

(今日は朝から電話回線の不具合、お彼岸のお墓参り等々が重なってしまい、やっと午後になってPCの前に座れるようになりました。)

リンクの件、ありがとうございます。早速、リンクをさせていただきました。また、こちらまでリンクをしていただきまして感謝しています。

海までは私の散歩コースのひとつになっていますので、これからもときどきブログにアップさせていただこうと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
ご丁寧なご訪問に感謝しています。
ありがとうございました。

2010年09月20日(月) 13時35分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sonomaさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。コメントのお礼が遅くなりましたことをお詫びします。
仙台走破! おめでとうございました。 まだ、疲れはとれていないでしょうね。
お身体をどうぞ休めてくださいね。

この写真の海は国道六号線から東に2キロ弱入ったところで、NHKさんの大河ドラマ龍馬伝のタイトル部分やドラマの中に登場しています。1枚目の写真よりもっと後ろから撮影されています。
もちろん、私の写真のほうが遙かに迫力がありますが・・・(笑)
次回の東北遠征? のときにはこの海岸線をご案内しましょう。どうぞ、私が生きているうちにお出でくださいませ(笑)

これからもご活躍を祈っています。でも、無理はされませんように!
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

2010年09月20日(月) 13時50分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sin001さん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。コメントのお礼が遅くなりましたことをお詫びします。

秋の気配を感じていただきましてありがとうございます。
この季節の太平洋の平均的な波の高さよりは、若干波が高いような感じがしますが、概ねこの附近ではこの程度の波が押し寄せてきます。
これからの季節は親潮の影響が強くなってきて、水温がどんどん下がってくるようになります。
そのようなこともあって、瀬戸内の風光明媚な穏やかさに、こちらの人々は憧れてしまいます。

嬉しいご訪問ありがとうございました。

2010年09月20日(月) 14時09分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

kawazukiyoshi様  ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。

高橋真梨子嬢も、今では高橋真梨子氏になりました・・・(笑)
私も彼女の歌は大好きです。
いつまでも変わらぬ歌声を聴かせてくれるよう願っています。

歌は時代背景のバロメーターだと思っています。
ありがとうございました。

2010年09月20日(月) 14時15分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

haruuraraさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。コメントのお礼が遅くなりましたことをお詫びします。

写真の海は、自宅から約2キロ離れている太平洋になります。
NHKさんの大河ドラマ龍馬伝のタイトル部分やドラマの中に登場しています。

この附近は年間を通じて、この程度の波が打ち寄せてきます。
広さだけはアメリカに届くほど広いのですが、魚の漁獲量となるとさっぱりのようです。
広ければいい、というものではないようです・・・(笑)

ご訪問ありがとうございました。


2010年09月20日(月) 14時23分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

はまぴーさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは~♪

そうでしたか。はまぴーさんは海の側ばかりでしたか。
その点は私も同じです。まさに、海洋性気候に育まれてきた人生ですね。
海は大好きです。海はいつまで見ていても飽きませんよね。
これからもときどき海の写真をアップさせていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

嬉しいコメントをありがとうございました。

2010年09月20日(月) 14時32分 | URL | 編集


GO TOP
