川崎大師、横浜中華街&羽田空港国際線

良いお天気に恵まれた川崎大師を訪ねました。

021像

022香炉


横浜へと足を伸ばしました。こちらも素晴らしいお天気です。

023門


中華街は春のお節句なのでしょうか。

025赤灯


その後、羽田空港の国際線ターミナルビルに行ってみました。

026ターミナル


4階にはいろいろなお店が入っています。江戸の街並みを模した小路も作られていました。

027提灯


空港は進化し続けていますが、多摩川の川面の光は昔と変わらないように思えました。

028夕映え


飛行機が着陸態勢に入りました。遠くには東京湾横断道路が姿を見せています。BGMにのせて、YouTubeさんのスライドショーでゆっくりとご覧くださいませ。

 






コメント

よし坊 #X5XodAgg

羽田も見所が有りそうですね

テーマパークだと思って行ったら面白いでしょうね。
見所も画材も沢山で男には一日居ても飽きないと今日の写真から推察出来ました。
海ほたるがあんなに近くに見えますが300位の望遠を持っていったのでしょうか?
BSの鉄道写真番組を同じように見て居たんですね。
面白い所でも繋がっている事が判り
ブログって ホントに いいもんですね(^▽^)

2011年01月21日(金) 11時47分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

よし坊様 ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメントありがとうございます。
私の知る限りでは、独立した国際線ターミナルビルとしては、世界最小のような気がしました。
お店の数も国内線ターミナルビル以下のような気がしました。
5階の展望台から海ほたるは肉眼で十分に見ることができます。
結論 静岡空港は行ったことはないのですが、あまり変わらないような気がします。

BSの鉄道写真番組はよし坊様と同時に見ていたのですね。
何となく嬉しくなってしまいます。勉強にもなります。
ブログってホントに楽しいですね。

1月の熱海での例年の飲み会は、今年は3月に湯河原ということになってしまいました。

2011年01月21日(金) 13時24分 | URL | 編集

sonoma #-

堤燈が風情があって良いですね。最近自分が祭りとかにあまり行かないせいかあまり見ることがないですね。

2011年01月22日(土) 13時27分 | URL | 編集

旅空の雲 #9gDB8gCU

sonomaさん ありがとうございます~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問に感謝しています。
妹さん、よかったですね。何よりと存じます。

次の計画は立てられているのでしょうか。
ゆっくりと充電してくださいね。

ありがとうございました。

2011年01月22日(土) 13時41分 | URL | 編集


GO TOP
